グーグル・ヤフー検索サイト機能の上手な使い方!サイト検索情報局

サイト検索!役立つ情報、知りたい情報を素早くつかむ、一歩先行くグーグルヤフー検索サイト機能のテクニックを紹介します。






スポンサードリンク

携帯電話!・・・ガラケーとスマホの違いは何?

携帯電話の進歩は著しく進化を・・・

ではいったい携帯電話の主流はいま、どのように分類されているのでしょうか?

大きく分類して次の2つとも・・・「ガラケーとスマホ」に。

↓↓

ガラケーとスマホの違いは何?

「携帯電話」という言葉を聞くと、連想されるイメージは2種類に分かれると思います。

ひとつは、二つ折りになるタイプが代表的な、ガラケー(フューチャーフォン)と呼ばれる携帯電話と、
もうひとつは、スマートフォンと呼ばれるタッチパネル式の携帯電話です。

どちらも携帯電話には変わりありませんが、両者でできる機能や使い方が異なるのも事実。

「一体、何が違うの!?」とお悩みのあなたに違いをご説明しましょう!!

ガラケーとは・・・?

スマートフォンが登場するまで、国内で主流の携帯電話のことで、
携帯=ガラケーという構図が長く続いてきました。

日本国内のみの通信技術やサービスを展開し、独自の発展を遂げました。
その進化の過程をガラパゴス諸島の生態系と照らし合わせ「ガラパゴス携帯=ガラケー」と呼ばれています。
 

通話やメール機能は非常に優れていて、ワンセグ・お財布機能など、国内での需要に合わせた機能をたくさん持ちます。
また、端末にストラップを付けることができるのも特徴のひとつです。


スマートフォンとは・・・?

スマートフォンとは、iPhoneやAndroid携帯のことで、
通話やメール機能の他に、パソコンのようにOSを搭載し、より高度な情報処理を行うことができます。

用途や趣味になどに合わせて「アプリ」と呼ばれるソフトを個人でインストールすることができ、
自由自在にカスタマイズできます。

その他にもPC用のWEBサイトを閲覧したり、
PC用に送られてきたメールをスマートフォンで送受信させることもできます。

パソコンを使うように、通話やメール以外でも楽しみたい方にオススメです。


図で表すと以下のように。
galake01.png

↓↓

グーグル・ヤフー検索サイト機能の上手な使い方!サイト検索情報局

posted by saitekensaku at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。